【Snow❄Color】

歌を中心に、ナレーション等声を使った活動をしています。

❄Information

B2vCVtvCYAAZ_cO.png

 

 

こんにちは!雪村しずか(ゆきむらしずか)と申します!

この度はサイトをご覧いただきありがとうございます。

歌唱をメインに、ラジオ、CV、ナレーション、司会等の

活動をさせていただいています。

色々な方と、色々なものを作ることがとても好きです。

ぜひお気軽にお声がけください!


経歴
ピアノ歴4年。ラジオが好きで、元気をもらったことからラジオDJを夢見て勉強。
10代の頃、インターネットでボイスドラマ等のCVのお手伝いをメインにさせていただく。
インターネット活動から、ラジオ局長様にお声がけいただき、
東京に上京。生放送ストリームインターネットラジオにて1時間番組のアシスタントパーソナリティーから開始。その後、5分のメイン番組をいただく。
こちらのラジオ局で、声優の古原奈々さんの番組のPAを担当。
この番組のファンとの交流イベントにて、舞台上でのトーク、
声優の女の子2人と共に歌とダンスを経験。
同じ時期に、FM浦和REDSWAVEさんにてパーソナリティーを開始。
浦和内、公開スタジオで3時間の生放送のアシスタントパーソナリティー(コーナー担当)
にて浦和REDSの試合結果をお伝え、またその日のニュース読み、浦和当日・明日の天気
を担当。また、浦和内のお店を紹介する中継コーナーで取材等も行いました。
同じくFM浦和REDSWAVEにてメインパーソナリティーの自分の1時間番組を担当。
同じ時期、ニコニコ動画で歌の投稿を開始。
またニコニコ生放送でも30分のラジオをして沢山のリスナーさんに出会う。
また、リスナーさんの中から、司会のお仕事やナレーション、アナウンスのお仕事の依頼を頂く機会が増え、繋がりの大切さを知る。
歌を聞いてくださった音楽関連の方から、同人をメインにお仕事での歌唱依頼を頂くようになる。またその繋がりから、いろいろな企画での歌唱依頼をいただき、
勉強させていただく。
商業用案件レコーディング経験アリ
(守秘義務のため、携わった楽曲に関しては、一律掲載しておりませんが
大きな経験、宝物になりました。)
現在は
主に繋がりのある作家さんからのコンペ等の歌唱依頼、同人での歌唱をメインに活動中。
少しずつ、ツイッターをメインに外部からのご依頼も頂く。

気持ち。(お時間のある方はよかったらお読みください)
声を使ったお手伝いをさせていただいてから、時が経ち、
本当に沢山の方との出会い、沢山の作品との出逢いがありました。
その中で「自分が一番やりたいこと」と向き合って、強く言えることは
「人と何かを作り上げたい、そしてそれを形に残していきたい」
ということです。
自分がいろんな曲に元気をもらったように、自分がいろんな作品に感動をもらったように
もし自分が参加した作品を好きだと言ってくれる人が一人でもいるなら
それが一番幸せだと感じます。
誰かの人生の数分、たとえば1曲分4分程度でも、そこに自分の声があることが幸せです。
感謝してもしきれません。
作家さんのお手伝いをさせていただくことが増え、
しばらく無償で活動させていただいていました。
もちろんそれで参加させていただいたものも今もとても大切なものです。
それを続けてきた中で、「お金を払ってお願いしたい」と言ってくださる方が少しずつ増え
最初は「お金をいただくなんて」という、ただただ自分の自信の無さしか考えていない気持ちでいっぱいでした。
自分の周りには曲を作る人、楽器を弾く人、絵を書く人、文章を書く人、創作をする人が
沢山います。
そしてその魅力を出すまでに、その人が勉強してきたこと、技術を取得するまでの努力や時間は、計り知れないものだと思います。
そういう方々に対して、依頼するとき、自分はお金を払ってお願いします。
そう考えたとき、もしかして自分の考えは
「お金を払ってお願いしたい」って言ってくださっている方に
とても失礼で無下にしてしまっているもののではないだろうかと
ハッと思いました。
私に声をかけてくださった方が、もし同じ気持ちでいてくださるなら
自分の精一杯で答えるべきだと、自信があります!おまかせください!と
お伝えスべきだと。
私の今の夢は、「仮歌をした曲が採用されて、街や、お店、TVで聞くこと」です。
作家さんと同じくらい「絶対採用される歌を歌う!!!」という気持ちを
込めて今は挑んでいます。

仮歌、自分の声は世に出ないものだけれど、その名曲ができる最初に関わることができる素敵なものなんだと今は思っています。そしてそれをするのが好きです。作家さんの作品ができていくのが好きです。納品した際に、喜んでもらえるのが好きです。

最初にお手伝いをさせてもらったのは、音楽学校作曲家に通う学生さんでした。
明後日締切などの課題も多く、生活のためにアルバイトもしながらと本当に大変な中沢山の曲を作っていました。仮歌にお金を支払えている方は少ないと聞きます。男性の方が女性曲を作るときなどピッチを上げて等の工夫もされていると聞きます。でも限界があると悩んでいる方もいらっしゃいました。お手伝いすることで、採用率が少しでも上がるなら、やっぱり頑張ってる方のお手伝いをしたい。
現在わたしは相場の ワンコーラス\3,000~で、承らせていただいています。

そして学生さんの場合はワンコーラス\2,000~で承らせていただきたいと考えています。

沢山の人と出会うこと、何より次に繋がっていくことは私にとってとても光栄なことなので

初回依頼は、テイク数等関係なく お試しで全てこの料金で承らせていただきますので、ぜひお気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

クオリティ・納期の相談と融通・要望への姿勢は、お値段以上で納品できるよう全力で精一杯対応させていただきます!!!

ただの仮歌、で終わらず、作家さんと一緒に上を目指せる人間になれますように。

一緒に採用を喜べる相手になれますように。

ここまで長々とお読みいただき、お時間を割いていただいて本当にありがとうございます。

ぜひまずはご相談ください!

Twitter:yukimura_ao ▶DM開放しています!

MAIL:yuki_raji@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。